FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



2018-06-28

コンタクトレンズの乾き対策3つのポイント

コンタクトレンズ乾きが気になったら。

・お昼になると眼がショボショボ。
コンタクト目薬が必需品。
コンタクトがゴロゴロして霞む。

コンタクト乾きによるこのような症状に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

もしあなたがコンタクトレンズ乾きでお困りなら、
まずは以下3つの点をチェックしてみてください。

ドライアイ 


【チエック1】
あなたの目の涙の量は充分でしょうか?

コンタクトレンズは涙を取り込んで柔らかくなる素材を使用しています。涙が足りないとレンズが充分に柔らかくならないため
コンタクトが目にフィットせずゴロゴロしたり、見え方がボヤけたりする原因になります。
定期的にコンタクト用目薬を指してレンズの潤いを維持しておくようにしましょう。


【チェック2】
コンタクトレンズが汚れていませんか?

あなたが2週間または1ヶ月交換用レンズを使用しているなら
レンズの汚れを疑ってみましょう。
特にコンタクトの着け始めは問題ないのに、使用してから4~5日経つと乾きを感じるようになる人は、レンズのお手入れが不十分なためレンズが汚れが乾きの原因になっている場合があります。
毎日丁寧なこすり洗いを行い、レンズを清潔に保ちましょう。


【チェック3】
ご使用のコンタクトとあなたの目との相性は合ってますか?

同じコンタクトを使用しても人によって乾き具合は異なります。
やはり目とコンタクトにも相性があり、ご自分の目に合ったコンタクトレンズを選ぶことが大切です。

但し、こればかりはコンタクトを使用してみないことにはわかりません。
松影眼鏡では無料でお試しいただけるトライアルレンズをご用意しています。
お昼には目の乾きが気になる方は一度他のコンタクトレンズをお試しになってみてください。ずっと快適になるかもしれませんよ。


----------------------------------------------------------------------
電話でのお問い合わせ: 852-60484436(松影)
Webからのお問い合わせ:http://contactlens-hk.com
----------------------------------------------------------------------


如何でしょうか。
コンタクトレンズの乾きを放っておくと角膜がキズついてしまう場合もあります。
乾きが気になる時は無理せずお気軽にご相談ください。

スポンサーサイト

タグ : コンタクトレンズ 乾き 目薬 コンタクト 角膜 レンズ 相性

2018-06-18

新商品が続々登場!今話題の新素材コンタクトレンズ

今後、使い捨てコンタクトレンズ素材の主力となるであろう新素材
シリコーンハイドロゲルをご存知でしょうか。


シリコンコンタクト

すでに、
シリコーンハイドロゲル素材を使用したコンタクトは多くの種類が販売されています。

シリコーンハイドロゲル素材とは、
酸素を目に透しやすいシリコーン素材と
水分を含むとやわらかくなるハイドロゲル素材を合わせた高酸素透過性コンタクトレンズです。


シリコーンハイドロゲル素材のここがすごい!


《その1》
O2ハードレンズよりも酸素を多く透して目に負担をかけないとも言われ、
コンタクトを長時間使用して酸素不足による目の充血が気になる方にはおすすめ。

《その2》
今までのコンタクトレンズでは、水分を多く含ませることでレンズを柔らかくしていたが、
その半面、水分が蒸発しやすくなるため目が乾きやすくなる欠点があった。
シリコーンハイドロゲルは少ない水分量で柔らかくなるので、レンズ使用中でも目が乾きにくくなった。

良いことだらけのシリコーンハイドロゲル素材ですが、
シリコーンは硬さのある素材のためレンズに違和感を感じる人もいます。
また、汚れに繊細なため丁寧なお手入れが必要です。



こんな方におすすめです。


●1日長時間コンタクトを装着している方
●レンズが乾きやすく感じている方

もし、あなたが上記の内容に当てはまるのなら…
シリコーンハイドロゲル素材のコンタクトをぜひ試してみて下さい。


松影眼鏡ではシリコーンハイドロゲル素材のコンタクトを無料で体験できる
トライアルレンズをご用意しています。
次世代コンタクトレンズの快適をあなたの目でお確かめ下さい。


無料体験のお申込みはこちらからどうぞ

--------------------------------------------------------------------
電話番号: 852-60484436(松影)

Webサイト: http://contactlens-hk.com

2018-06-14

はじめまして。松影眼鏡-matsukage optical-です。

6月1日に「松影眼鏡-matsukage optical-」として
銅鑼湾(コーズウェイベイ)Radio City (電業城)16階1635室にオープンしました。 

「香港で初めてのコンタクトを作りたいんだけど…」
「子どもの視力が落ちたみたいで心配…」
「どうも最近、

が疲れやすくて…」
そんな不安やお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。


小さなお店ですが、小さなお店だからこそ出来る
柔軟な対応でお客さまにいっそう喜んでいただけるようなサービスに努めています。 
これまで培った技術や経験を活かし、
私が検査、販売まですべて責任を持って担当させていただきます。

当店では、お客さまお一人お一人のお話をじっくり伺い
静かな環境の中で検査・診断をおこなうため予約制とさせていただいています。


十分な時間をとっていただくことで
周りを気にすることなく、あなたが納得いくまで
見え方のチェック、使い心地の確認をいただけるようにしました。

検眼 


ぜひ松影眼鏡であなたにピッタリのメガネ・コンタクトとの出会いを体験してください。
今までにない爽快な気分で、身も心も元気になるのが実感できるはずです。



あなたが気になるメガネ・コンタクトのこと…何でもご相談ください。まずは無料相談で解決していきましょう。


松影眼鏡はあなたと一緒にお悩みを解決していく、
あなたのためのメガネ・コンタクトレンズ専門店です。


これからも松影眼鏡をどうぞよろしくお願い致します。



松影眼鏡店長 松影公晴

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード