FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



2018-09-26

コンタクトレンズの装用時間、守ってますか?

コンタクトの装用時間を守って安全に使用しましょう。


人気の使い捨てコンタクトレンズですが、装用感の良さからついつい長く入れすぎている人が多いのも事実です。 

長過ぎる装用時間は後々目に悪影響を及ぼすため自分でしっかり管理しておくことが必要です。


目を気にする女の子 


コンタクトレンズは、それぞれレンズをつけたままでいられる時間(装用時間)が決まっています。 
一般的には14~15時間が目安ですので、起きている間は装用できるということですね。


但し、装用をしていて快適に使える時間には個人差があり上記の装用時間よりも短い時間で目が疲れたり、充血したりする方もいます。 
そういった方は早目にレンズを外すようにすることが大切です。


また自分の目に合っているかも装用時間に影響しますので、

短時間で異物感やレンズの乾き、充血を感じる方はコンタクトが合っているのかチェックしてみましょう。



松影眼鏡ではコンタクトレンズに関するご相談を無料でお受けしています。

気になる方はお気軽にご相談ください。


ご相談はこちらからどうぞ
http://contactlens-hk.com

タグ : コンタクトレンズ 装用時間 充血 異物感

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード