FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ>> 未分類 >> 新商品が続々登場!今話題の新素材コンタクトレンズ
2018-06-18

新商品が続々登場!今話題の新素材コンタクトレンズ

今後、使い捨てコンタクトレンズ素材の主力となるであろう新素材
シリコーンハイドロゲルをご存知でしょうか。


シリコンコンタクト

すでに、
シリコーンハイドロゲル素材を使用したコンタクトは多くの種類が販売されています。

シリコーンハイドロゲル素材とは、
酸素を目に透しやすいシリコーン素材と
水分を含むとやわらかくなるハイドロゲル素材を合わせた高酸素透過性コンタクトレンズです。


シリコーンハイドロゲル素材のここがすごい!


《その1》
O2ハードレンズよりも酸素を多く透して目に負担をかけないとも言われ、
コンタクトを長時間使用して酸素不足による目の充血が気になる方にはおすすめ。

《その2》
今までのコンタクトレンズでは、水分を多く含ませることでレンズを柔らかくしていたが、
その半面、水分が蒸発しやすくなるため目が乾きやすくなる欠点があった。
シリコーンハイドロゲルは少ない水分量で柔らかくなるので、レンズ使用中でも目が乾きにくくなった。

良いことだらけのシリコーンハイドロゲル素材ですが、
シリコーンは硬さのある素材のためレンズに違和感を感じる人もいます。
また、汚れに繊細なため丁寧なお手入れが必要です。



こんな方におすすめです。


●1日長時間コンタクトを装着している方
●レンズが乾きやすく感じている方

もし、あなたが上記の内容に当てはまるのなら…
シリコーンハイドロゲル素材のコンタクトをぜひ試してみて下さい。


松影眼鏡ではシリコーンハイドロゲル素材のコンタクトを無料で体験できる
トライアルレンズをご用意しています。
次世代コンタクトレンズの快適をあなたの目でお確かめ下さい。


無料体験のお申込みはこちらからどうぞ

--------------------------------------------------------------------
電話番号: 852-60484436(松影)

Webサイト: http://contactlens-hk.com

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード