FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ>> コンタクト一般 >> 香港で作るコンタクトレンズ。どんな種類があるの?
2018-07-13

香港で作るコンタクトレンズ。どんな種類があるの?

コンタクトレンズは素材によって
の2種類に分けられます。

今ではソフトコンタクト特に使い捨てコンタクトレンズが主流となっています。

seed商品 

1988年、
「汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換することがもっとも健康的なコンタクトレンズの使い方」
という発想から誕生したのが使い捨てコンタクトレンズです。

コンタクトレンズは大切な目に装用するものです。
コンタクトは使っているうちにタンパク質などの汚れが蓄積し、
洗浄しても完全には落とすことが難しくなります。

さらに汚れたレンズを使い続けることは、
目に負担を強いることになり
アレルギーや目の病気を引き起こす恐れがあります。

健康を第一に考えると汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換するのが一番といえます。
かけがえのない目の健康には「清潔さ」がなによりも大切なのですね。


使用期間により大きく3つの種類に分けられます。

【 1日使い捨てタイプ 】
使用時にレンズを装着し使用後に捨てるタイプです。
はずしたら捨ててしまうので、レンズケアが不要です。

【 2週間交換タイプ 】
最長2週間で交換するタイプ。
毎日、装用してはずすたびに洗浄・消毒を行い再使用します。

【 1ヶ月交換タイプ 】
1ヵ月のサイクルで定期的に交換するタイプ。
毎日、装用してはずすたびに洗浄・消毒をして再使用します。
タンパク除去は不要です。 

尚、2週間・1ヶ月交換タイプのコンタクトは、
試用期間ではなくレンズを開封してからの期間となります。

レンズケースから取り出して使用し始めてから
2週間または1ヶ月で交換するものですから間違われないようにしてください。


如何でしょうか?
使い捨てレンズを選ぶ際は、あなたのライフスタイルや経済性、
瞳の状態などを考慮して自分に合ったタイプを選んでくださいね。



松影眼鏡では使い捨てコンタクトを多数お取り扱いしています。

コンタクトレンズに関するご質問がございましたら
お気軽にこちらからお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
電話でのお問い合わせ: 852-60484436(松影)

Webからのお問い合わせ:松影眼鏡お問い合わせサイト


タグ : コンタクトレンズ 使い捨てコンタクト ハード ソフト 1日使い捨て 2週間交換 1ヶ月交換

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード