FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ>> コンタクト一般 >> コンタクトレンズの見え方チェックしてますか?
2018-08-26

コンタクトレンズの見え方チェックしてますか?

香港では処方せんの必要もなく手軽に買えるコンタクトレンズ
メガネ屋さんでレンズの種類と度数を見せれば直に購入できるのは大変便利ですが
目をチェックするのが面倒だからとずっーと度数を替えない方がいらっしゃいます。

コンタクトの見え方は、使用目的に合わせて適正な見え方に調整することが大切です。
例えば、お仕事で近くを見ることが多い方と、車の運転など遠くをハッキリ見たい方とでは
度数調整が異なることをご存知でしょうか?

使用目的に合っていない度数のコンタクトを使用していると
目の疲れや体調不良、視力のさらなる低下につながる原因になることもあります。

検査 

コンタクト度数はメガネ店、眼科で測ってもらおう!

仮にコンタクトが見えにくくなった場合でも自己判断はやめておきましょう。

近視が悪くなったのか?乱視の影響なのか?または他の原因か?
ちゃんとした検査をしなけば見えにくくなった原因はわからないのです。
よく「ダブって見えるから乱視ですか?」と言う人がいますが、
近視でも遠視でも見えにくくなったら物はダブって見えるものです。
最悪、何かの病気が原因で見えにくくなってる場合もあるわけですから
自己診断に頼らず専門の機関でチェックするようにしてください。


見え方は定期的にチェック

今の見え方に何ら困ったこともなく快適に使用いただいている方でも
最低半年に一度は見え方チェックをしていおくことをおすすめします。

ご本人が気づかずに視力低下しているケースもありますし、
片方だけ視力低下していると気づかないことも多いのです。

視力の低下は毎日少しづつ悪くなっていくため本人は気づかないことがほとんどです。
自覚症状が出る頃には相当ひどくなっていた…なんてこともあります。
毎日使うコンタクトだから安全や健康のためにも
定期的な見え方・目のチェックを心がけてください。


見え方が気になったら

松影眼鏡では視力測定を無料で承っております。
「最近、視力が落ちてきたな」「運転免許の更新前」「お子様が目を細めてみている」などなど、
目の状態や視力を確認したいときなどお気軽にご相談ください。

無料視力測定のお申込みはこちらからどうぞ。
 ↓  ↓  ↓


タグ : 香港 コンタクトレンズ 視力検査 チェック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード