FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



2018-09-22

サングラスカラーの選び方

日差しのきつい香港ではサングラスは必需品です。

コンタクトレンズを装用し、その上からサングラスを使用している方も多いのではないでしょうか?

今回はサングラスレンズカラーについて。

サングラス男性 


現在、サングラスのレンズはプラスチックレンズ(繊維鏡片)が主流です。
プラスチックレンズの特徴としてどのような色にも染色できる…ということがあります。


時々、お客さまから「どの色が目にとって一番いいですか?」と聞かれることがあるのですが、

眩しさの感じ方には個人差があり見え方にも違いが出る場合もあるため

一概に「この色がいいですよ」とは言えません。つまり一人ひとり適した色合いや濃さは異なるということになります。


自分にとって適したカラーは、それぞれのサングラスをかけ比べて自分に合った色を選ぶしかないのです。


サングラスの購入時に以下のポイントをチェックしておくと

自分に合ったレンズカラーを選びやすくなると思いますので参考にしてください。


● 眩しさがとれているか。道路の凸凹や段差の違いが分かりやすいか。


● 暗くなりすぎないか、疲れないか。


● 実際に使用する状況で確認しましょう。
例えば、室内、室外、日中、夜間など


● 使用状況に適したカラーか
仮に仕事などでも使用することがある場合、見た目や印象に悪影響を及ぼすなど仕事柄気をつけなければならないこともあります。



松影眼鏡では度付きサングラスや度付きカラーレンズもお取り扱いしています。

お気軽にご相談ください。お問合せはこちらからどうぞ

 ↓  ↓  ↓
http://contactlens-hk.com

タグ : 香港 コンタクトレンズ サングラス レンズカラー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード