FC2ブログ

香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ

香港でコンタクトレンズを作るにはどうしたらいいの?使い捨てコンタクトレンズを中心に、コンタクトレンズの知識から購入までの手順を初めての方でも分かりやすく解説。



香港でつくるはじめての使い捨てコンタクトレンズ>> スポンサー広告>> 眼鏡について >> スポーツ、ドライブや釣りに最適!偏光レンズをご存知ですか?
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2018-10-03

スポーツ、ドライブや釣りに最適!偏光レンズをご存知ですか?

ただのカラーレンズとは違う!偏光レンズってなんだ!!


実は一般のカラーレンズ(色付きレンズやサングラス)では、
眩しさは軽減できても水面や路面のギラギラした反射光をカットできないことはご存知でしょうか。

普段、外を歩いていて感じる眩しさはこの反射光が原因と言われています。

偏光レンズは、強烈な路面やガラスからの照り返し、水面の乱反射をカットすることができるレンズです。釣りスポーツはもちろん、ドライブレジャーにも最適なレンズなのです。


サイクリング 


どうやって乱反射をカットするの?


偏光レンズは乱反射した光(反射光)をカットする特殊フィルムを、

サンドイッチ状にレンズに挟み込んでいます。

この特殊フィルムはわずか0.03ミリ。このフィルムが反射光を抑え、快適な視界を確保しているのです。


サングラスに「乱反射をカットする機能」が付いたものが『偏光レンズ』と考えていただくと分かりやすいと思います。



偏光レンズはこんな方に便利です。


● 一般ドライバーの方
● 釣りが趣味の方
● スポーツ全般


例えば、

運転時、路面からの照り返しはセンターラインを捉えにくくします。またフロントガラスに映り込んだダッシュボードが運転の妨げとなる場合もあります。

偏光レンズを使用することでこういった照り返しや映り込みを防ぐことができます。
積雪の多い地域では雪道からの反射が抑えられ、轍などもくっきり捉えられるようになります。


偏光レンズと言えば釣り人が連想されるよう、釣りにおいて偏光レンズのアドバンテージは最大限に発揮されるます。
水面のギラつきにより遮られていた水面下の状況が観察しやすくなり、

魚との駆け引き、水中の仕掛けの動きが手に取るように分かります。
釣り人にとっては必需品といえるレンズです。


スポーツにおいてはウインタースポーツはもちろんのこと、

ゴルフやテニスなど、芝面の凹凸やコートでのボールの動きがハッキリと分かるようになり

ボールのコントロール、そしてボールを見失うことを防ぐことでプレイの精度を上げることができます。


如何でしょう、あなたの生活に絶対おすすめの偏光レンズ。

コンタクトレンズの上からサングラスを使用する方も多いと思いますが、

サングラスを選ぶ際、偏光レンズを使用したサングラスを選んでみてください。

一度偏光レンズ(サングラス)の視界を体感されると、もう普通のサングラスには戻れないほど快適ですよ。



偏光レンズやカラーレンズ、コンタクトレンズについてのお問合せはこちらからどうぞ。
 ↓  ↓  ↓
http://contactlens-hk.com

タグ : 偏光レンズ コンタクトレンズ サングラス スポーツ ドライブ レジャー 釣り

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店長マツカゲ

Author:店長マツカゲ
香港在住26年。2018年6月にメガネレンズとコンタクトレンズに特化した松影眼鏡-matsukage optical-を開業。香港で作るメガネ・コンタクトレンズに不安を感じたらお気軽にご相談ください。まずは無料相談であなたのお悩みにお応え致します。そこからじっくりとあなたにあったメガネ・コンタクトを一緒に見つけていきましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。